Yamachi's diary

〜僕の幸せを少しだけシェアする日記〜

『S.Q.S(スケアステージ)』

こんばんは。

今日は事務所の大先輩、田中稔彦さんが出演されている『S.Q.S(スケアステージ)』観劇させて頂きました。

 

 

会場はよみうり大手町ホール。

すっっごい大きくて綺麗でした!トイレ凄い綺麗でした!

*舞台とか観劇したりする時、そこのトイレとか会場に入った雰囲気とかを凄い見てしまうクセがあります。笑

 

ステージ

そしてステージが始まるともう!!!!

お客さんの熱気がすごい!!!

しかしそれに負けないQUELLsolidsの皆さんはもっと凄い!!!圧倒的にキラキラしてました。

今回は一番後ろの席で観劇させていただいたのですが、届きました。声も気持ちも、熱量も。

 

ファンの方の応援したくなる気持ちもわかるなーってすごい思いながら見てました。

 

いつかは立ちたいそのステージ。

あんなサイリウム振ってくれたら、本当に気持ちいいんだろうなぁ。。。

って思ってたら勝手に身体が踊ってました。笑

 

カーテンコール

終演後にとしさんがカーテンコールで言ってた

『僕たちもたくさん稽古してきましたが、お客さんのうちわやサイリウム振ってくれる姿を見ると、同じくらい時間をかけてこのステージを作ってくれてると感じると、本当に嬉しいです。』(若干うる覚えですごめんなさい)

 

これ本当にそうだよなぁと思いました。うちわ作ったり、どうやったら見てもらえるかな?と考えてくれたりとか、サイリウム振って応援しようとしてくれたりとか。

そういうファンの方の時間を頂いて、あんな素敵なステージが成り立つんだもの。

それをみんなわかってはいると思うけど、しっかり声に出して伝えてくれるとしさんもやっぱり素敵。

 

外見もだけど、そういうことをしっかり理解して行動してる姿を見ると、やっぱりかっこいいなぁと思います。

 

尊敬する大先輩です。

 

 

そしてね、この言葉を聞いた時

高橋いさをさんの舞台に出させて頂いた時の台詞を思い出したんです。

 

 

 

『応援している人の後ろにも、応援してくれる人がいる』

 

 

この言葉、本当に素敵で大好きな台詞なんです。

こーしてスケアステージに出るキャストの方。それを応援するファンの方、スタッフの方。

 

その人たちを応援する方。

 

こーやって繋がっているんですよね。人間って。

わかってはいるけど、言葉にして改めて気付くことってあると思うんです。

 

今回のカーテンコールの言葉を聞いて、この台詞を思い出して。

僕はまた幸せな気持ちになりました。

 

スポンサーリンク


 

 今日感じたこと

ちょっと僕の話をしますけど、

 

このスケアステージを見せてくれた事務所の社長さんマネージャーさん。そしてとしさん。

制作の方スタッフの方々よみうり大手町ホールのスタッフの方々。

色んな人の協力があって、僕はこのステージを、この時間を過ごすことが出来て、素敵な経験をもらえたんです。綺麗事とかじゃなくて本当に真面目に。

 

だからね、その時間に関わってくれた人一人一人に感謝しなきゃいけないのに

僕は今までそれを言葉にしてこなかったの。

わかってたつもりになっていただけで。言葉にして行動にして初めて伝わるんだって、今日気づいたんだ。

遅すぎるけど、でも今日気づけた。

 

じゃあ、こんな素敵な時間、経験をくれた人達に僕は何ができるんだろう?って考えてたんです終演後の面会を終えてね。

そしたらスタッフの方が

『ここはセキュリティが厳しいので』と見送ってくれたんです。その帰り際に、ありがとうございました。と挨拶をしたら

『頑張って下さい。』

と言ってくれたんです。

 

 

それを聞いて、はっ!て気付いたんです。

 

僕はこーゆーステージに立って、ファンの方にサイリウムを振ってもらって応援してもらって、その空気や時間を最高に楽しみたいから、ステージに立ちたいと思っていて。

それに協力してくれる事務所の社長さんやマネージャーさんが今回このステージを見せてくれて。

そのステージを運営してくれるスタッフの方々に

恩返しできる唯一の方法。

 

僕が今日もらえた経験を生かして、更に素敵なステージを作る事。

そのためにスキルや想い、自分にできることを精一杯やる。

そしてそのステージを見て

ファンの方やスタッフの方々が

素敵なステージだな、もっと声を聞きたいなダンス見たいな。もっとこの時間を過ごしたいな。

って思ってもらえて、ありがとう。

と言ってもらえたらそこで初めて、

こちらこそ、今日のこの時間、経験をありがとうございました。

って言えるのかなぁって。

 

 

うまく伝わるかなぁ?

思ったことをそのまま文にしてるからうまく伝えられているかわからないけども

当たり前な事は本当に当たり前ではなくて。

その一つ一つに感謝すること。そしてそれを伝えて、行動して、感謝を形にして返すことができたら。

それを受け取ってくれた人が幸せになれたら、僕も本当に幸せなんだろうなぁ。

 

凄い綺麗事かもしれないけど、でもその綺麗事を言葉にして、行動して、形にできる人間に僕はなりたい。

 

そのためにもやることしっかりやらなきゃ。自分の事も見つめ直そう。

 

 

今日のステージを見た経験は

本当に大きな財産になった気がする。

自分にとっての確かな道が少しだけ見えた気がする。

 

本当にありがとうございました。

ここまで見てくれた人もありがとう。ごめんなさい読みづらかったよね、本当に思ったこと頭の中というか本音の部分を心から吐き出してみたから、読み手のこと全然考えてなかった。

 

でもね今は自分の気持ちも大切にしたいから。

もう少しうまく伝えられるようになるまでごめんなさい、伝える気持ちも文力も付けたいと思います。

 

としさん本当にお疲れ様でした。遠い背中だなぁ。